大下が堂林の〝中途半端起用〟に待った!カープ首脳陣は覚悟を決めろ

2020年09月08日 15:39

[広島東洋カープまとめブログ | かーぷぶーん]

抜粋

大下が堂林の中途半端起用に待った!カープ首脳陣は覚悟を決めろ
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2020/08/27/0013640698.shtml

大下剛史氏が堂林の〝中途半端起用〟に待った!広島首脳陣は覚悟を決めろ

おそらく8月29日の阪神戦で痛めた左足首の状態が思わしくないのだろう。過密日程による疲労も考慮しての処置なのかもしれない。

しかし、一軍にいる以上は堂林を先発で使い続けるべきだ。開幕から2か月半の躍進は目を見張るものでOBとしてもうれしい限り。ただ、本物のレギュラーになれるかどうか、今が重要な局面であることを忘れてはならない。

 今後も出たり出なかったりが続けば「一時期だけ頑張った選手」で終わってしまう恐れがある。それは堂林本人も本望ではないだろう。主力選手というのは何かしら痛みを抱えながらもシーズンを全うするもの。堂林には状況や体調次第で出場が左右されるような〝代わりが利く選手〟になってほしくはない。



・堂林翔太が来季もレギュラーでいられる保証はありません。
不動のレギュラーを座を掴むには今シーズンは歯を食いしばって頑張るしかないでしょう。

もちろんそれは怪我してないというのが条件ですけど。


続きを読む

この記事を見る