北別府が最下位カープに提言「ケムナはオープナーもあり」「若手に経験を積ます方向性もあるのでは?」

2020年09月07日 20:32

[広島東洋カープまとめブログ | かーぷぶーん]

抜粋

カープ北別府_ケムナはオープナーもあり
※北別府氏が先発起用に推したケムナ

最下位低迷の広島 若手に経験を積ます方向性もあるのでは…北別府氏が提言

 コロナ禍の影響でCSがないセ・リーグは、優勝するしかない。巨人が独走状態で自力優勝の可能性もなくなり、北別府氏は「コロナ禍の中のシーズンという、特別な年。突っ走るチームもあれば乗り遅れたチームもある。史上初となる特別な年、どのチームにとっても難しい調整が必要となる中、調整がうまく出来なかったカープ。もう諦めたのかという人もいるとは思うけど、来年に向けて若手に経験を積ます方向性もあるのではないか」と、現状を踏まえ将来を見据えた起用もありと考えている。

 大瀬良、K・ジョンソンと左右の両輪が登録抹消となり、「最近はやりのオープナーのようにリリーフを気分転換に先発させるのもありだと思う。ケムナとか先発向きだし、1試合組み立てるのではなく、来年のきっかけ作りに将来先発できそうな投手を先発で起用するのも手だろう」と、中継ぎ登板するケムナの先発起用を提案した。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2020/09/07/0013671732.shtml


・使った若手が結果を出せなければまた変えたらええ。

みんな羽月が出てきたときワクワクしなかった?俺は嬉しかった。
大盛もそう。

負けるのは悔しいよ。けど何か楽しみあれば見続けられる。応援できる。



→羽月は、あの両手でマイクを握り締め‥緊張で声を震わせながらのヒロインで、一気にファンの心を掴んだよね?

続きを読む

この記事を見る