【広島カープ】北別府、志村けんさんの死去に・・・

2020年04月01日 00:19

[広島カープブログ]

この記事を見る

抜粋

 広島OBで、成人T細胞白血病で闘病中の北別府学氏が30日、ブログを更新。新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなった志村けんさんを追悼し、「今、家にいられるだけで幸せなんだと感じています」とつづった。


 国民的スターの訃報を受け、「志村けんさんの訃報は悲しくてそして恐ろしさを感じています。現役時代、仕事がうまくいかないときにどれほど志村さんのお笑いに慰められたことか」と記述。続けて「志村さんは命をかけてこのウイルスの恐ろしさを教えてくれたのかと思います。心からご冥福をお祈りします」と追悼した。

 入院治療中の北別府氏は一時外出で自宅にいたとみられ、リビングのソファに座る様子の写真も添付。「私は今、家にいるだけで幸せなんだと感じています」と言葉に実感を込めた。免疫力の低下から感染症対策に十分気をつける必要もあり、「ほんの少ししかいられないので外出はできず 家族も家の中でマスクをして私と話をし ペット達を抱くのもいけないらしいので声をかけるだけ それでも家に居られるだけで嬉しい」と心境をつづった。



引用元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00000064-dal-base
続きを読む

関連記事